通販参画支援セミナー&商談会通販参画支援セミナー&商談会

【平成27年度】第2回通販参画支援セミナー&商談会

参加社数・商談数の結果

セミナー 参加社数 30社
参加者数 38人
商談会 都内中小企業者 7社
通販事業者 3社
延べ商談数 12

通販事業者3社

  1. (株)JP三越マーチャンダイジング
  2. 日本テレビ放送網(株)
  3. (株)ベルーナ

実施プログラム

セミナー

【第1部】10:00~11:00

テーマ:「通販で売れる商品って何?」

講師: 千趣会マーケティングサポート(株)代表取締役 中山悦二郎氏
内容: ・通販ビジネスの実態
・通販の基本戦略
・売れるための必要十分条件
講師:千趣会マーケティングサポート(株)代表取締役 中山悦二郎氏
【第1部】10:00~11:00 テーマ:「通販で売れる商品って何?」
【第2部】11:05~12:05

テーマ:「通販に関わる法律知識」

講師: (公社)日本通信販売協会 常務理事 兼 事務局長 万場徹氏
内容: ・通販に関する法律知識と法規制の最新動向
講師:(公社)日本通信販売協会 常務理事 兼 事務局長 万場徹氏
【第2部】11:05~12:05 テーマ:「通販に関わる法律知識」
【第3部】13:00~14:00

「商談会に参加するバイヤーの企業概要と求める商材」

1.日本テレビ放送網(株) 13:00~13:20
【第3部】13:00~13:20
日本テレビ放送網(株)
2.(株)JP三越マーチャンダイジング 13:20~13:40
【第3部】13:20~13:40
(株)JP三越マーチャンダイジング
3.(株)ベルーナ 13:40~14:00
【第3部】13:40~14:00
(株)ベルーナ

第2回通販参画支援セミナー アンケート集計結果

第1部「通販で売れる商品って何?」

千趣会マーケティングサポート(株)代表取締役 中山悦二郎氏

通販で売れる商品って何?(n=29)

「通販で売れる商品って何?」(n=29)

セミナー参加者44名、アンケート回収数29枚 回収率66%

参加者の声

  • データを多用していて説得力があった。
  • 通販に関する全体像が良く理解できました。
  • 通販における基礎的な内容が参画するものに分かりやすかった。
  • 売れる為の条件は目からうろこでした。非常に分かりやすかったです。

第2部「通販に関わる法律知識」

(公社)日本通信販売協会 万場徹氏

通販に関わる法律知識(n=29)

「通販に関わる法律知識」(n=29)

セミナー参加者44名、アンケート回収数29枚 回収率66%

参加者の声

  • 自分の知らない分野で勉強になりました。
  • 通販を取り巻く法体系がよく理解できました。
  • 法律知識がなかったため、非常に助かった。
  • ポイントを押さえた非常に分かりやすい解説でした。

第3部「通販事業の概要と商材採用の基準等について」

日本テレビ放送網(株),(株)JP三越マーチャンダイジング,(株)ベルーナ

通販事業の概要と商材採⽤の基準等について(n=29)

「通販事業の概要と商材採⽤の基準等について」(n=29)

セミナー参加者44名、アンケート回収数29枚 回収率66%

参加者の声

  • 各社の特徴が分かりやすかった。
  • 次回は商談に申し込みたいと思う。
  • 大手通販会社のしくみが分かり参考にできる部分が多かった。
  • 各企業様の考えを聞く機会は中々ないので良かったです。