通販参画支援セミナー&商談会通販参画支援セミナー&商談会

【平成27年度】第3回通販参画支援セミナー&商談会

参加社数・商談数の結果

セミナー 参加社数 19社
参加者数 23人
商談会 都内中小企業者 6社
通販事業者 3社
延べ商談数 11

通販事業者3社

  1. (株)全国通販
  2. (株)千趣会※雑貨のみ
  3. (株)ダイワ

実施プログラム

セミナー

【第1部】10:00~11:00

テーマ:「最愛志向のコミュニケーション戦略」

講師: コミュニケーション・デザイナー 河野 武 氏
内容: ・現代マーケティングの要点を3つに整理して紹介
・資本力の差を人間力で逆転する「最愛」戦略とは?
 その手段と実例
講師:コミュニケーション・デザイナー河野武氏
【第1部】10:00~11:00 テーマ:「最愛志向のコミュニケーション戦略」
【第2部】11:05~12:05

テーマ:「通販商品の開発と通販参入のポイント」

講師: (株)真柄商品研究所 代表取締役 真柄 一哉 氏
内容: ・商品開発に必要な「インパクトと納得」とは?
・参入&成功に必要な「志と強い思い」とは?
講師:(株)真柄商品研究所代表取締役真柄一哉氏
【第2部】11:05~12:05 テーマ:「通販商品の開発と通販参入のポイント」
【第3部】13:00~14:00

「商談会に参加するバイヤーの企業概要と求める商材」

1.(株)全国通販 13:00~13:20
【第3部】13:00~13:20
(株)全国通販
2.(株)ダイワ 13:20~13:40

第3回通販参画支援セミナー アンケート集計結果

第1部「最愛志向のコミュニケーション戦略」

コミュニケーション・デザイナー 河野 武 氏

最愛志向のコミュニケーション戦略(n=21)

「最愛志向のコミュニケーション戦略」(n=21)

セミナー参加者28名、アンケート回収数21枚 回収率75%

参加者の声

  • 目指す方向性の考え方が参考になりました。
  • 今後の業務に活かせる内容で、気づきがたくさんあった。
  • 「最愛」というヒントを知る事ができました。
  • 販促のポイントを非常に分かりやすくまとめていただいた。

第2部「商品開発のポイント」

(株)真柄商品研究所 代表取締役 真柄 一哉 氏

商品開発のポイント(n=21)

「商品開発のポイント」(n=21)

セミナー参加者28名、アンケート回収数21枚 回収率75%

参加者の声

  • セミナー時間がもっと長くあれば嬉しかったです。
  • 具体例が今リアルタイムで行っていることなので面白かったです。
  • 貴重なご経験をお持ちの方なのでもう少し時間を割いていただきたかった。
  • 実体験が非常に興味を引く内容でしたので最後まで集中して聞いてしまいました。

第3部「通販事業の概要と商材採用の基準等について」

(株)全国通販,(株)ダイワ

通販事業の概要と商材採用の基準等について(n=21)

「通販事業の概要と商材採用の基準等について」(n=21)

セミナー参加者28名、アンケート回収数21枚 回収率75%

参加者の声

  • 各社の意見や求めているものが直接聞けて満足です。
  • 両社共、シニアが対象ということで弊社にも可能性があるかと思います。
  • 短時間ながらコンパクトにポイントを聞くことができました。
  • 各社様の取り組みをよく理解できました。