通販参画支援セミナー&商談会通販参画支援セミナー&商談会

【平成27年度】第4回通販参画支援セミナー&商談会

参加社数・商談数の結果

セミナー 参加社数 22社
参加者数 28人
商談会 都内中小企業者 7社
通販事業者 3社
延べ商談数 12

通販事業者3社

  1. (株)カタログハウス
  2. (株)QVCジャパン
  3. (株)ロッピングライフ

実施プログラム

セミナー

【第1部】10:00~11:00

テーマ:「前かけビジネス10年で学んだ『顧客を増やす!』メディア活用のポイント」

講師: (有)エニシング 取締役社長 西村 和弘 氏
内容: ・長く続く「縁」のきっかけ
・2:6:2の「6」の市場を開拓
・「根っこ」を大切にすること
・その後の広がり
講 師:(有)エニシング 取締役社長 西村 和弘 氏
【第1部】10:00~11:00 テーマ:「前かけビジネス10年で学んだ『顧客を増やす!』メディア活用のポイント」
【第2部】11:05~12:05

テーマ:「通販会社を経営してわかった成功と失敗」

講師: ウェルネスダイニング(株)代表取締役社長 長澤 眞也氏
内容: ・通販とはこういうものかを理解したお米の販売
・マーケティングの基本要素
・価格競争は絶対にするな。
・ネットショッピングモールの怖さ
講師:ウェルネスダイニング(株)代表取締役社長 長澤 眞也氏
【第2部】11:05~12:05 テーマ:「通販会社を経営してわかった成功と失敗」
【第3部】13:00~14:00

「商談会に参加するバイヤーの企業概要と求める商材」

1.(株)QVCジャパン 13:00~13:20
【第3部】13:00~13:20
(株)QVCジャパン
2.(株)カタログハウス 13:20~13:40
【第3部】13:20~13:40
(株)カタログハウス
3.(株)ロッピングライフ 13:40~14:00
【第3部】13:40~14:00
(株)ロッピングライフ

商談会

商談会の様子
商談会の様子
商談会の様子

第4回通販参画支援セミナー アンケート集計結果

第1部「前かけビジネス10年で学んだ『顧客を増やす!』メディア活用のポイント」

(有)エニシング 取締役社長 西村 和弘 氏

前かけビジネス10年で学んだ『顧客を増やす!』メディア活用のポイント(n=22)

「前かけビジネス10年で学んだ『顧客を増やす!』メディア活用のポイント」(n=22)

セミナー参加者31名、アンケート回収数22枚 回収率71%

参加者の声

  • 過去の歴史を大事に事業をされていて大いに勉強になりました。
  • 物づくりのストーリーが良く参考になりました。
  • 下手なコンサルより地に足がついた西村氏の話は大変面白かった。
  • すごく参考になりました。

第2部「通販会社を経営してわかった成功と失敗」

ウェルネスダイニング(株)代表取締役社長 長澤 眞也氏

通販会社を経営してわかった成功と失敗(n=22)

「通販会社を経営してわかった成功と失敗」(n=22)

セミナー参加者31名、アンケート回収数22枚 回収率71%

参加者の声

  • モールの真実が非常に生々しく参考になりました。
  • 内容もおもしろくためになった。
  • 非常に面白い話でした。顧客対象層を動かさないという話が非常に勉強になった。
  • 実例をもとにわかりやすく聞くことができました。

第3部「通販事業の概要と商材採用の基準等について」

(株)QVCジャパン, (株)カタログハウス, (株)ロッピングライフ

通販事業の概要と商材採用の基準等について(n=22)

「通販事業の概要と商材採用の基準等について」(n=22)

セミナー参加者31名、アンケート回収数22枚 回収率71%

参加者の声

  • それぞれのバイヤー様の目線なども知ることができとても勉強になりました。
  • 各社様ともたいへんわかりやすかったです。
  • ネット、カタログ、TVと多様な媒体を準備していただいてありがとうございます。
  • いずれの方法が自社にあうか検討でき大変ありがたかったです。