通販参画支援セミナー&商談会・個別相談会通販参画支援セミナー&商談会

【平成28年度】第3回通販参画支援セミナー&商談会・個別相談会

参加社数・商談数の結果

セミナー 参加社数 26社
参加者数 30人
商談会 都内中小企業者 10社
通販事業者 3社
延べ商談数 11

通販事業者3社

  1. (株)カタログハウス
  2. (株)はぴねすくらぶ
  3. (株)ベルーナ

実施プログラム

セミナー

【第1部】10:00~11:00

テーマ:「最愛志向のコミュニケーション戦略」

講師: コミュニケーション・デザイナー 河野 武氏
内容: ・現代マーケティングの要点を3つに整理して紹介
・資本力の差を人間力の差で逆転する「最愛」戦略とは?その手段と実例
【第1部】10:00~11:00 テーマ:「最愛志向のコミュニケーション戦略」
講師:コミュニケーション・デザイナー 河野 武氏
【第2部】11:05~12:05

テーマ:「インターネット時代の商品開発」

講師: 株式会社coen 代表取締役 島元 大輔氏
内容: ・この10年の市場動向・インターネットでニーズがわかる?
・その商品、一言で説明できますか?
・通販会社への売り込み方
【第2部】11:05~12:05 テーマ:「インターネット時代の商品開発」
講師:株式会社coen 代表取締役 島元 大輔氏
【第3部】13:00~14:00

「商談会に参加するバイヤーの企業概要と求める商材」

1.(株)カタログハウス 13:00~13:20
(株)カタログハウス 13:00~13:20
2.(株)はぴねすくらぶ 13:20~13:40
(株)はぴねすくらぶ 13:20~13:40
3.(株)ベルーナ 13:40~14:00
(株)ベルーナ 13:40~14:00

【第3部】後の名刺交換の様子

商談会の様子
商談会の様子
商談会の様子

第3回通販参画支援セミナー アンケート集計結果

第1部「最愛志向のコミュニケーション戦略」

コミュニケーション・デザイナー 河野 武氏

最愛志向のコミュニケーション戦略(n=19)

「最愛志向のコミュニケーション戦略」(n=19)

第1部〜第3部全体(n=57)

「第1部〜第3部全体」(n=57)
グラフの色と回答

セミナー参加者30名、アンケート回収数19枚 回収率63%

参加者の声

  • 大変良かった。今後の大きな指針となった。
  • 弊社が考えていた課題と近かったので今後の参考になりました。
  • 方向が見直せました。方向は合っているかなと
  • 大変参考になりました。今後の自社サイト運営の参考にします。

第2部「インターネット時代の商品開発」

株式会社coen 代表取締役 島元 大輔氏

「インターネット時代の商品開発」(n=19)

「インターネット時代の商品開発」(n=19)

第1部〜第3部全体(n=57)

「第1部〜第3部全体」(n=57)
グラフの色と回答

セミナー参加者30名、アンケート回収数19枚 回収率63%

参加者の声

  • インターネット通販の説明がとても分かりやすく満足しました。
  • Googleの検索エンジンは知りませんでした。販促の一助とさせていただきます。
  • ネット通販集客について、情報の取り方について、大変参考になりました。
  • メーカー育ちですので、コンセプトの件思い出す部分と合致。具体化できそうです。

第3部「通販事業の概要と商材採用の基準等について」

(株)カタログハウス,(株)はぴねすくらぶ,(株)ベルーナ

通販事業の概要と商材採用の基準等について(n=19)

「通販事業の概要と商材採用の基準等について」(n=19)

第1部〜第3部全体(n=57)

「第1部〜第3部全体」(n=57)
グラフの色と回答

セミナー参加者30名、アンケート回収数19枚 回収率63%

参加者の声

  • 全体的に話していただき分かりやすかったです。
  • 通販をする上での強みや、見せ方が大変勉強になった。
  • カタログの採用基準がよく分かりました。
  • カタログハウスさんの採用基準が分かりやすかったです。