通販参画支援セミナー&商談会・個別相談会通販参画支援セミナー&商談会

【平成28年度】第4回通販参画支援セミナー&商談会・個別相談会

参加社数・商談数の結果

セミナー 参加社数 27社
参加者数 35人
商談会 都内中小企業者 7社
通販事業者 3社
延べ商談数 11

通販事業者3社

  1. (株)QVCジャパン
  2. (株)ロッピングライフ
  3. (株)全国通販

実施プログラム

セミナー

【第1部】10:00~11:00

テーマ:「前掛けビジネス10年で学んだ『顧客を増やす!』メディア活用のポイント」

講師: 有限会社エニシング 取締役社長 西村和弘 氏
内容: ・通販の種類について
・メディア活用とは
【第1部】10:00~11:00 テーマ:「前掛けビジネス10年で学んだ『顧客を増やす!』メディア活用のポイント」
講師:有限会社エニシング 取締役社長 西村和弘 氏
【第2部】11:05~12:05

テーマ:「増収を続ける世田谷自然食品の取り組みから通販成功のポイントを探る」

講師: 株式会社世田谷自然食品 広報渉外担当部長 池田昌弘 氏
内容: ・世田谷自然食品の歴史、実例紹介など
【第2部】11:05~12:05 テーマ:「増収を続ける世田谷自然食品の取り組みから通販成功のポイントを探る」
講師:株式会社世田谷自然食品 広報渉外担当部長 池田昌弘 氏
【第3部】13:00~14:00

「商談会に参加するバイヤーの企業概要と求める商材」

1.(株)QVCジャパン 13:00~13:20
(株)QVCジャパン 13:00~13:20
2.(株)ロッピングライフ 13:20~13:40
(株)はぴねすくらぶ 13:20~13:40
3.(株)全国通販 13:40~14:00
(株)全国通販 13:40~14:00

【第3部】後の名刺交換の様子

商談会の様子
商談会の様子
商談会の様子

会場の様子

商談会の様子
商談会の様子

商談会

商談会の様子
商談会の様子
商談会の様子
商談会の様子

個別相談会

商談会の様子
商談会の様子
商談会の様子

第4回通販参画支援セミナー アンケート集計結果

第1部「前掛けビジネス10年で学んだ『顧客を増やす!』メディア活用のポイント」

(有)エニシング 取締役社長 西村和弘 氏

前掛けビジネス10年で学んだ『顧客を増やす!』メディア活用のポイント(n=15)

「前掛けビジネス10年で学んだ『顧客を増やす!』メディア活用のポイント」(n=15)

第1部〜第3部全体(n=45)

「第1部〜第3部全体」(n=45)
グラフの色と回答

セミナー参加者35名、アンケート回収数15枚 回収率42.8%

参加者の声

  • "人と人との縁を大切に"大変心に残るお話でした。
  • 大切な想いが伝わってきて、素晴らしいセミナーでした。色々な気付きがありました。有難うございました。
  • とてもすばらしいです。個人的にご意見を頂いて感謝です。
  • ”一つの商品をしっかり販売する”という可能性を改めて認識しました。通販で売る事の意味についても、参考になりました。

第2部「増収を続ける世田谷自然食品の取り組みから通販成功のポイントを探る」

株式会社世田谷自然食品 広報渉外担当部長 池田昌弘 氏

「増収を続ける世田谷自然食品の取り組みから通販成功のポイントを探る」(n=15)

「増収を続ける世田谷自然食品の取り組みから通販成功のポイントを探る」(n=15)

第1部〜第3部全体(n=45)

「第1部〜第3部全体」(n=45)
グラフの色と回答

セミナー参加者35名、アンケート回収数15枚 回収率42.8%

参加者の声

  • 聞く側に立った内容の話で役に立った。
  • 是非一度お話をさせていただきたいです。
  • 社内の通販に対する考えがよかった。
  • 通販をどう伸ばしていくか具体的で非常に参考になりました。

第3部「通販事業の概要と商材採用の基準等について」

(株)QVCジャパン,(株)ロッピングライフ,(株)全国通販

通販事業の概要と商材採用の基準等について(n=15)

「通販事業の概要と商材採用の基準等について」(n=15)

第1部〜第3部全体(n=45)

「第1部〜第3部全体」(n=45)
グラフの色と回答

セミナー参加者35名、アンケート回収数15枚 回収率42.8%

参加者の声

  • わかりやすく説明されていた。
  • 各社様の特徴を簡潔にご案内頂き大変勉強になりました。
  • 会社の内容を話して頂いてよかったです。