通販参画支援セミナー&通販よろず相談会®通販参画支援セミナー&通販よろず相談会®

第1回通販参画支援セミナー&通販よろず相談会®

参加者数の結果

セミナー 参加社数 22社
参加者数 27名
通販よろず相談会参加中小企業社数 5社
通販コンサルタント 2名
述べ相談数 7社

実施プログラム

セミナー

【第1部】11:00~12:00

テーマ:「あなたの商品の特別感を引き出す通販ブランディングの秘訣」

講師: 株式会社オージュ・コンサルティング  代表取締役 大森 渚 氏
内容: ・中小通販のブランディング成功事例
・通販で「自社らしさ」を出すには?
・ブランディングの前にまずはこれを整理しよう
【第1部】10:00~11:00 テーマ:「あなたの商品の特別感を引き出す通販ブランディングの秘訣」
講師:株式会社オージュ・コンサルティング   代表取締役  大森 渚 氏
【第2部】12:05~13:05

テーマ:「通販の現状・概論」

講師: 公益社団法人日本通信販売協会 次長 西郷 祐二 氏
内容: ・通販を取り巻く環境の変化(顧客・商品・企業)
・2018年に注目される市場と視点
【第2部】12:05~13:05 テーマ:「通販の現状・概論」
講師:公益社団法人日本通信販売協会 次長 西郷 祐二 氏

通販よろず相談会の様子

通販よろず相談会の様子
通販よろず相談会の様子

第1回通販参画支援セミナー アンケート集計結果

第1部「あなたの商品の特別感を引き出す通販ブランディングの秘訣」

株式会社オージュ・コンサルティング  代表取締役 大森 渚 氏

あなたの商品の特別感を引き出す通販ブランディングの秘訣(n=17)

「あなたの商品の特別感を引き出す通販ブランディングの秘訣」(n=17)

第1部〜第2部全体(n=51)

「第1部〜第3部全体」(n=51)
グラフの色と回答

セミナー参加者27名、アンケート回収数16枚 回収率59%

参加者の声

  • 説明が判りやすく、自分が判っているつもりの事も改め確認することができた。
  • ていねいに、現状の問題を解決していく方法に感じました。
  • そんな気がしていた・・・と漠然としていたことを、そうか!そうなんだ!!とハッキリテンポ良く教えていただけて良かったです。

第2部「通販の現状・概論」

公益社団法人日本通信販売協会 次長 西郷 祐二 氏

通販の現状・概論(n=17)

「通販の現状・概論」(n=17)

第1部〜第2部全体(n=51)

「第1部〜第2部全体」(n=51)
グラフの色と回答

セミナー参加者27名、アンケート回収数16枚 回収率59%

参加者の声

  • 詳しい資料など直接の販売には結びつかないが今後の知識として取得できた。
  • まったく勉強していないことに気がつく概論だった。デザインばかり考えていたので、大変勉強になりました。