通販参画支援セミナー&商談会・個別相談会通販参画支援セミナー&商談会

【平成29年度】第3回通販参画支援セミナー&商談会・個別相談会

参加社数・商談数の結果

セミナー 参加社数 31社
参加者数 42人
※参加社情報については次ページをご参照下さい。
商談会 都内中小企業者 7社
通販事業者 2社
延べ商談数 7件

通販事業者2社

  1. (株)世界文化社
  2. (株)ニッポン放送プロジェクト

通販コンサルタント 1氏

  1. (有)パートナー 代表取締役 安本 文彦氏

実施プログラム

セミナー

【第1部】10:00~11:00

テーマ:「SNSを活用した認知拡大・集客力強化実現方法」

講師: アライドアーキテクツ(株)マーケティング事業本部
第三営業部 副部長 三宅 秀氏
内容: ・SNSで「見込顧客」を獲得するためには
・ECの「集客」と「売上向上」を実現する方法
【第1部】10:00~11:00 テーマ:「SNSで「見込顧客」を獲得するためには」
アライドアーキテクツ(株)マーケティング事業本部
						第三営業部 副部長 三宅 秀氏
【第2部】11:05~12:05

テーマ:「小規模零細が上手くWebを活用するには〜アクティブサポートのすすめ〜」

講師: コミュニケーション・デザイナー 河野 武氏
内容: ・消費者がSNSで情報共有する現代において企業はウェブとどう向き合うべきか
・資本力に知恵や誠実さで対抗するには「最愛」戦略が大事
・最愛戦略の実践例としてのアクティブサポートの紹介
【第2部】11:05~12:05 テーマ:「小規模零細が上手くWebを活用するには〜アクティブサポートのすすめ〜」
コミュニケーション・デザイナー 河野 武氏
【第3部】13:15~13:55

「商談会に参加する通販事業の概要について」

1.(株)世界文化社 13:15~13:35
(株)世界文化社 13:15~13:35
2.(株)ニッポン放送プロジェクト 13:35〜13:55
(株)ニッポン放送プロジェクト 13:35〜13:55

商談会の様子

商談会の様子
商談会の様子

個別相談会の様子

商談会の様子

第3回通販参画支援セミナー アンケート集計結果

第1部「SNSを活用した認知拡大・集客力強化実現方法」

アライドアーキテクツ(株)マーケティング事業部 第三営業部 副部長 三宅 秀氏

第1部「SNSを活用した認知拡大・集客力強化実現方法」(n=33)

「SNSを活用した認知拡大・集客力強化実現方法」(n=33)

第1部〜第3部全体(n=99)

「第1部〜第3部全体」(n=99)
グラフの色と回答

セミナー参加者42名 アンケート回収数33枚 回収率79%

参加者の声

  • 自分にとって少しレベルが高かった。わからない言葉があった。
  • SNS活用術...うちのショップには何が適しているのか、もう一度考え直して売り上げにつなげていきたいです。とっても参考になりました..
  • 現状と対策、フェーズごとの整理ができた。
    資料があれば、なお良かったです。

第2部「小規模零細が上手くWebを活用するには〜アクティブサポートのすすめ〜」

コミュニケーション・デザイナー 河野 武氏

「小規模零細が上手くWebを活用するには〜アクティブサポートのすすめ〜」(n=33)

「小規模零細が上手くWebを活用するには〜アクティブサポートのすすめ〜」(n=33)

第1部〜第3部全体(n=99)

「第1部〜第3部全体」(n=99)
グラフの色と回答

セミナー参加者42名 アンケート回収数33枚 回収率79%

参加者の声

  • アクティブサポートは初めて聞きました。出来る範囲でやりたいと思いました。
  • 実践できそう、聴き入りました。
  • 具体的でわかりやすかった。最安も最高も目指せない者にとって、「最愛」という戦略をいただけたのは今後の目標となります。
  • アクティブサポートの必要性は理解できた。

第3部「通販事業の概要と商材採用の基準等について」

(株)世界文化社,(株)ニッポン放送プロジェクト

通販事業の概要と商材採用の基準等について(n=19)

「通販事業の概要と商材採用の基準等について」(n=33)

第1部〜第3部全体(n=99)

「第1部〜第3部全体」(n=99)
グラフの色と回答

セミナー参加者42名 アンケート回収数33枚 回収率79%

参加者の声

  • 話す内容、はっきりした声、満足できました。特に商談会案も振り替えられる気がします。
  • 大手のバイヤーさんにお話しを聞けてよかったです。掛率まで教えていただきありがたかったです。
  • 取引条件を理解できた。