通販参画支援セミナー&商談会・個別相談会通販参画支援セミナー&商談会

【平成30年度】第1回通販参画支援セミナー&通販よろず相談会

参加社数・商談数の結果

セミナー 参加社数 22社
参加者数 27人
通販よろず相談会 通販コンサルタント 2氏
延べ商談数 7件

通販コンサルタント 2氏

  1. (有)アイ・サポート 代表取締役 浅岡 令次 氏
  2. (株)coen 代表取締役 島元 大輔 氏

実施プログラム

セミナー

【第1部】11:00~12:00(60分間)

テーマ:「あなたの商品の特別感を引き出す通販ブランディングの秘訣」

講師: (株)オージュ・コンサルティング 代表取締役 大森 渚 氏
内容: ・中小通販のブランディング成功事例
・通販で「自社らしさ」を出すには?
・ブランディングの前にまずはこれを整理しよう
【第1部】10:00~11:00テーマ:「あなたの商品の特別感を引き出す通販ブランディングの秘訣」
講師:(株)オージュ・コンサルティング 代表取締役 大森 渚氏
【第2部】12:05~13:05(60分間)

テーマ:「データからみる通販の現状・概論」

講師: (公社)日本通信販売協会 次長 西郷 祐二 氏
内容: ・通販を取り巻く環境の変化(顧客・商品・企画)
・2018年に注目される市場と視点
【第2部】テーマ:「データからみる通販の現状・概論」
(公社)日本通信販売協会 次長 西郷 祐二氏

実施プログラム

よろず相談会

よろず相談会
よろず相談会

第1回 通販参画支援セミナー&通販よろず相談会
アンケート集計結果

アンケート回収数

第1部「あなたの商品の特別感を引き出す、 通販ブランディングの秘訣」

(株)オージュ・コンサルティング 代表取締役 大森 渚氏

あなたの特別感を引き出す、 通販ブランディングの秘訣(n=12)

『あなたの特別感を引き出す、通販ブランディングの秘訣』n=16
グラフの色と回答

参加者の声

  • ECに関する事例への説明・コメントは大変参考になりました。
  • 具体的事例の紹介があり分かりやすかった。
  • そんな気がしていたと漠然としていたことを、明確に分かるように、はっきりテンポ良く教えてもらい良かったです
  • 説明が分かりやすく、自分が分かっているつもりのことも、改めて確認することができた。

第2部「データからみる通販の現状・概論」

(公社)日本通信販売協会 次長 西郷 祐二氏

データからみる通販の現状・概論(n=16)

「データからみる通販の現状・概論」(n=12)
グラフの色と回答

参加者の声

  • まったく勉強していないことに気がつく概論だった。デザインばかり考えていたので、大変勉強になりました。
  • 詳しい資料など直接の販売には結びつかないが、今後の知識として取得できた。
  • 通販業界や協会に対する理解を深めました。

アンケート集計結果

実際に受講・相談をされてみて、いかがでしたか?
率直なご感想をお聞かせください。

参加者の声

  • いろいろと役に立てたい事柄が多かった。会社に持ち帰り部下たちと実践したい。
  • とても分かりやすく、勉強になります。
  • とても参考になりました。
    特に、ブランディングの内容は、実践できそ うなので、現場に活用できると思います。
  • ECに関する事例への説明・コメントは大変参考になりました。
    通販業 界や協会に対する理解を深めました。