通販参画支援セミナー&商談会・個別相談会通販参画支援セミナー&商談会

【平成30年度】第2回通販参画支援セミナー&通販よろず相談会

参加社数・商談数の結果

セミナー 参加社数 19社
参加者数 20人
通販よろず相談会 通販コンサルタント 1氏
延べ商談数 2件

通販コンサルタント 1氏

  1. (有)エニシング 代表取締役 西村 和弘 氏

実施プログラム

セミナー

【第1部】11:00~12:00(60分間)

テーマ:「通販に関わる法律知識」

講師: (公社)日本通信販売協会 専務理事 万場 徹 氏
内容: ・通販に関する法律知識と法規制の最新動向
【第1部】11:00~12:00(60分間) テーマ:「通販に関わる法律知識」
講師:(公社)日本通信販売協会 専務理事兼事務局長 万場徹
【第2部】12:05~13:05(60分間)

テーマ:「前掛けビジネス10年で学んだ『顧客を増やす!』メディア活用のポイント」

講師: (有) エニシング 代表取締役社長 西村 和弘 氏
内容: ・通販の種類について〜それぞれのメリット、デメリットを知る
・メディア活用とは
・通販成功のポイント
【第2部】12:05~13:05(60分間「前掛けビジネス10年で学んだ『顧客を増やす!』メディア活用のポイント」

実施プログラム

よろず相談会

よろず相談会

第2回 通販参画支援セミナー&通販よろず相談会
アンケート集計結果

アンケート回収数

第1部「通販に関わる法律知識」

(公社)日本通信販売協会 専務理事 万場 徹氏

通販に関わる法律知識(n=13)

『通販に関わる法律知識』n=13
グラフの色と回答

参加者の声

  • 一番大切にポイントを理解しやすく、解説して頂きました。
  • 大変勉強になりました。
    内容量が多い為のセミナー時間がたりなかったのが少し残念でした。
  • 配布された資料がとてもわかり易く講師の説明もテンポ良くわかり易かったのでよく理解出来ました。

第2部「前掛けビジネス10年で学んだ 『顧客を増やす!』メディア活用のポイント」

(有)エニシング 代表取締役社長 西村 和弘 氏

データからみる通販の現状・概論(n=16)

「データからみる通販の現状・概論」(n=12)
グラフの色と回答

参加者の声

  • 今後の通販に不安を抱いておりましたが、取り組み次第で十分やっていけると自信が湧いてきました。
    本当に勉強になりました。有難うございました。
  • とても勉強になりました。
  • 人の「縁」がビジネスの基本とする点に共感しました。日本の伝統技術商品の再発掘再生化ビジネスは素晴らしいと思いました。
  • 大手ショッピングモールに出店していなくても十分やっていけるという話とその理由・手法は大いに参考になりました。

アンケート集計結果

実際に受講・相談をされてみて、いかがでしたか?
率直なご感想をお聞かせください。

参加者の声

  • 法の遵守の面と今後の通販の取り組み方につきまして大変参考になりました。
  • 第1部の法律セミナーが内容が豊富で少し時間が足りなかったと思われます。
    次回同様のセミナー関係ではもう少し時間を取って頂ければ幸いです。
  • 「商品が同じでも...」と西村さんの言葉にもハッとしました。
    景表法と商品の個性を伝えたい間で悩んでいたかもと思いました。
  • 2つのセミナーとともにとても参考になりました。