通販参画支援セミナー&通販なんでも個別相談会通販参画支援セミナー&商談会

通販スタート・リスタート支援「通販・ECのまなびば」

概 要

・セミナーでは、通販事業の基礎知識や成功事例、商品の効果的なアピール方法など、意見や専門知識をもつ講師がお話しします。法的知識、商品開発、広告の使い方、顧客獲得、ECサイトの運用方法など、ポイントをしぼって、年4回開催します。
・セミナーの内容は、サイドバー部分より各回ご案内ページをご参照ください。

参加方法

参加費は無料です。(都内に事業者のある中小事業者に限ります。)
※お申込み後、3営業以内にメールにて 受付メールを送付します。
届かない場合は、受付できていない可能性がございますので、お手数ですが、事務局までお問い合わせください。

年間スケジュール(予定)

令和3年度のスケジュールは以下のとおりです。
第1回 6月 9日(水)
第2回 8月19日(木)
第3回 9月28日(火)
第4回 12月 7日(火)

大商談会&個別相談会 2022年2月17日(木)

通販なんでも個別相談会

・通販なんでも個別相談会では、通販事業に精通した専門家コンサルタントとの個別の事業相談会(約30分)を 行います。
EC 運営や販路開拓についてのお悩みなど、どのような疑問にもお答えします。
・当日のセミナーに参加した事業者(希望者のみ)が参加可能です。
・応募者多数の場合、抽選となります。あらかじめご了承ください。
セミナーの参加方法

「通販なんでも個別相談会」の参加方法

  • ① 「相談会シート」を提出する。
  • 1.参加申し込み
    ホームページ内の申し込みフォーム、メール、FAX のいずれかの方法で、参加のお申し込みをしてください。事 務局より「相談会シート」をお送りします。
    (※シート見本はページ下部よりダウンロードもできます)
    2.相談会シートの提出
    相談会シートに必要事項を記入して、メール、FAX のいずれかの方法で、事務局までお送りください。
  • ② 抽選結果を受け取る。
  • エントリー締め切り後、事務局にて厳正な抽選を行い、個別相談会のタイムテーブルを割り当てます。
    参加決定の連絡は、開催日の約5日前までにメールにてご連絡いたします。

「通販なんでも個別相談会」当日の流れ

  • ① 個別相談会の時間を確認し、セミナーに来場する。
  • 相談会でご利用予定の資料・商品・カタログ等をご持参ください。
    事前に指定された時間に、控室までお越しください。
    ※相談会当日に開催されるセミナーへの参加も必須です。
  • ② タイムテーブルに沿って、相談会に参加する。
  • 相談会専用の個別スペースにて、専門家コンサルタントとの事業相談を行います。
    ※入退室のご案内は事務局スタッフが行いますので、控室でお待ちください。
※時間の都合で希望に添えない場合がございます。
※オンライン開催の場合には、事前にオンラインミーティングスペースのURLをご連絡いたします。

通販なんでも個別相談会用「相談会シート」ダウンロード

通販なんでも個別相談会へお申込みされる方は、下記より「相談会シート」をダウンロードしてください。