第3回 通販スタート・リスタート支援 通販・ECのまなびば
セミナー&個別相談会
概 要
※開催は終了いたしました。
開催日時 |
2020年10月13日(火) 【セミナー】13:00~14:45 【個別相談会】15:00~17:30 |
---|---|
対 象 | 都内の中小事業者 |
定 員 | セミナー40名 / 個別相談会8名 |
参加費 | 無料 |
参加方法 |
本イベントはオンラインにて開催いたします。PC端末とインターネット接続環境が必要です。お申込み前に、「オンラインイベント参加の注意」をよくお読みください。 ※セミナーは「Zoom」を使用。 ※相談会は「CiscoWebex」または「Zoom」を利用予定。 ※個別相談会ではマイクとカメラのご用意が必須となります。 |
セミナープログラム
(13:00~14:45 ※入室開始 13:00~)【第1部】13:10~13:55(45分間)
講師名:コミュニケーション・デザイナー 河野 武 氏

テーマ:「小規模零細が上手くWebを活用するには
~アクティブサポートのすすめ~」
内 容:
消費者に選ばれるヒントとしての最愛戦略と、その実践方法としてのアクティブサポートについてご紹介します。
講師プロフィール:
アクティブサポートや「最愛戦略」の提唱者。「入荷お知らせメール」や「オトナ買い」など、
企業と顧客双方の課題を技術的に解決する施策を考案。現在はフリーランスとして数社のマーケティング支援の顧問を務める。
【第2部】14:00~14:45(45分間)
講師名:オトノマ(株) 代表取締役 刈込 隆二 氏

テーマ:「SNSとブランディング」
内 容:
Instagramフォロワー数10万人獲得までの成長の記録と、ブランディングに活用するためのノウハウをお伝えします。
講師プロフィール:
DIRECTOR / PHOTOGRAPHER
大学卒業後、フランス留学を経て、1998年からコミュニケーションデザインに関するキャリアをスタート。
2008年2月、オトノマ(株)を設立、代表取締役に就任。さまざまなディレクションワークから写真や映像等の
撮影・編集を担当。
通販なんでも個別相談会
【15:00~17:30】 ※1社約25分間※セミナーに参加いただいた方が対象。希望者のみ。
経験豊富なコンサルタントが、通販に関する疑問にお応えします。相談無料です。
中小企業は大企業のような正攻法は通用しません。
お客様を知り、自らの強みを最大限に活かしてゆきましょう!
担当コンサルタント:中山 茂
※アドバイザーはお選びいただけません。希望者によって変更の場合もございますので、予めご了承ください。
講師プロフィール:
1985年株式会社千趣会入社。96年にベルメゾンネットを手作りで立ち上げ。
当初年間ネット売上20万円からスタートし700億円に至るまで責任者を務める。
その後新規事業開発、戦略部門長を歴任。2014年EC・マーケティング部門執行役員に就任。
大丸松坂屋Web事業責任者を経て2018年コンサルタントとして独立。
【よくある相談事例】
Q.自社サイトを立ち上げたが、もっと売り上げが伸びる方法を知りたい。
Q.大手通販サイトのプラットフォームに出店しているが、費用をかけずに集客を上げたい。
Q.通販向けの新商品を開発したが、取り扱ってくれそうな販売先を見つけたい。
Q.様々なチャンネルで販売しているが、どこに特化して販売方針を立てるべきか知りたい。
Q.ECでも販売を進めているが、新規の顧客を増やしたい。
Q.自社通販での集客キャンペーンやPRの方法をアドバイスしてほしい。
【個別相談会の流れ】
こちらのページをご確認ください。